小さな箱庭

ソニック大好き系RTA勢です。

ソニックシンフォニーレポ!!!

ソニックシンフォニー レポート

 

・初めに
ソニックシンフォニー最高だった!!!
まだ配信売ってるから全人類見なさい!!!

 

配信はこちら

https://abema.tv/live-event/e39b2f8b-42ee-4c94-95f5-7ab00583b3cc

 

2024年2月11日に開催されたソニックのオーケストラライブ、"ソニックシンフォニー"に行ってきました!
拙い文章ですが感想を記します!

 


・開場前
ハチ公前の人ごみのすごさにビビりつつ、会場前に到着。
もうすでに一目でわかるソニ勢な方々が集まっていました。
ファンミ参加時もそうだったけど、ソニック好きってこんなにいたんだなとしみじみ。

今回、ソニックアドベンチャーで共に育った姉と現地参戦してたので、グッズ受け取り後、開場までソニ語りをしながら待機していました。

ここで触れておきたいのは、推しぬいぐるみ持参勢の多さ。
ソニックはもちろん、テイルスにナックルズ、シャドウ、シルバー、チャオにジェット、インフィニティetc、、、
ビッグくんを見かけたときは内心ものすごいテンションを上げていました!

 



というわけで自分もつれてきたテイルスくんとガンマくんをひょっこり!

たまにすれ違う方から、「あ!オメガだ!すごい!」と聞こえてきましたが、彼はガンマくんです...
みんな!ソニックアドベンチャーやろうね!Steamで遊べるよ!
ガンマくん編最高だよ!ほんとだよ!


・開場後


席は1階の前から少々後ろくらいの位置でした。
ぱっと見た感じ、全席埋まってたかなという印象。
自分も持ってきたソニテイガンマをひざに抱えて、オーケストラ開始までスタンバイしてました。

 


・第一部 オーケストラ
第一部はオーケストラ編成で、優雅な音楽を楽しめました。
ソニックおなじみの音楽たちがオーケストラで演奏され、背面の巨大スクリーンのソニック映像に合わせて曲を楽しめました。
耳でも目でも楽しめるオーケストラ、すごい!

私はソニックアドベンチャーを主食としている人なので、Believe in my self(テイルスのテーマ曲)~It's Doesn't Matter(ソニックのテーマ曲)が聴けて感動。
こどものころから聴きなじんでた曲がオーケストラで聴けるなんて、、、。

 

合間のテイルスくんとハンバーガー屋さんおじさんのやり取りもほっこり。
チャオちゃんたちにもほっこり。

 

 

・第二部 バンド

わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


後半からオーケストラをバックに仲間さん率いるバンドスタイルのライブが開始。
Open Your HeartやHis World、Escape From the Cityなど、思い出の曲がいっぱい聴けて楽しかった、、、。
Escape From the Cityのベーススラップ入りの盛り上がり方すごかった、これだよこれ!ああ成仏、、、。


ボーカルの女性の方がすごくて、高音低音スクリームボイスもござれの大迫力おねえさんでした!
もう感動!
瀬上さんのギターと大谷さんのベースを生で拝めたのはもちろん、自分の席から見やすかったキーボードとベースのプレイングがもう楽しい!
あああああああああああああああああああああああああああ無理もっかいアーカイブ見る!

撮影オッケーでしたが、演奏を聴くのに熱中してたので、あまり写真は撮れず、、、。

 

・おわりに
以上、私視点からのソニックシンフォニーレポでした。
細かいお話はかけていませんが、あらゆるソニックファンに刺さる演出が多く、とても丁寧に作らてたんだなと、、、ほんとに楽しかったです!
また行きたい!!!

 

 

まだソニックシンフォニーを見ていない人へ!!!
まだ配信売ってるから全人類見なさい!!!

https://abema.tv/live-event/e39b2f8b-42ee-4c94-95f5-7ab00583b3cc

 

 

 

 

おわり。